年末年始の営業のお知らせ

街にはクリスマスソングが流れ、
イルミネーションに彩られる季節となりました。

 

もう年末かぁ。ついこの前までお正月だったのに...と
年々、月日が過ぎるのが早く感じられます。
この感覚、「ジャネーの法則」って言うらしいですね。
気になる人は、調べてみてください。

 

 

さて、totoruの年末年始の営業は、以下のように行います。

 

12月29日は、18:00でクローズ(bar timeの営業は行いません)
12月30日から1月3日は、お休みを頂きます。
1月4日から通常営業です。


今年もあとわずか。
素敵な年末年始をお過ごしください。

植村さんのチーズケーキの販売について

 


先日テレビ放送で、totoruが紹介され
放送の中で、当店で人気の「植村さんのチーズケーキ」も紹介して頂きました。
放送後、いつもより多くの方にご来店頂いており、嬉しい限りです。


「植村さんのチーズケーキ」を販売している
totoru と PaLuke では、販売方法が少しちがいますので、以下にまとめました。

 

 

●totoru
店内での提供のみ行っております。
チーズケーキのテイクアウト販売は行っておりません。

 

●PaLuke
店内での提供、そしてテイクアウト販売も行っております。
テイクアウト販売では、ホール(5号サイズと7号サイズの2種類)と
スティックタイプ、カットタイプのチーズケーキの販売をしております。

 

 

また、放送後チーズケーキのご注文が増えておりますので
たくさんご購入を予定されている方や、ホールケーキでのご注文を予定されている方は
お電話でご予約頂けると確実です。

お電話でのご予約は、PaLukeまでおかけください。

 

 

cafe&factory PaLuke
電話番号 03-3830-0283
営業時間 10:00 〜 21:00
定休日 月曜日
住所 東京都文京区小石川5-31-6文京パークハイツ102

NEW STAFF WANTED!!

この度,cafe&bar totoru、cafe&factoryPaLuke両店にてスタッフを募集することになりました!

 

2店舗目のPaLukeができ、新しいお客様にも来店していただけるようになったり、

遠くから注文していただき自慢の味が少しずつ広がっています。

 

そんな中でスタッフも入れ替わり、お店の中の雰囲気も変わり

その都度、いろんなお客様との繋がりができたりと

この空間ならではの楽しみができています。

 

そんな場所で私たちと一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

 

以下詳細です。

 


勤務店:cafe&bar totoru(茗荷谷)

            cafe&factory PaLuke (茗荷谷)

 

時間:totoru 8:30~23:30

         PaLuke 9:30~22:00 両店シフト制

 

休日:シフト希望制 夏期休み、年末年始休み有り

 

勤務:週3〜6日(土日祝日含む)

   学生相談可

 

業務内容:

totoru サービス、キッチン、バリスタ(ドリンカー)運営業務

PaLuke  バリスタ(接客含む)、製菓スタッフ、運営業務

 

両店ともに、いろんなポジションでの経験を積みます。経験者の方優先ですが、

未経験の方でもやる気のある方歓迎です。

通常の飲食店作業の他に、空間を作るという大切なお仕事があります。

ご来店頂くお客様に、totoruとPaLukeという空間を楽しんで頂くために

みんなで考えて創っていきます。積極的に働いていける方大歓迎です!

 

お問い合わせ:

cafe&bar totoru HPお問い合わせフォームからのご連絡の際は

氏名・年齢・職業・職歴・連絡先など加えてお問い合わせください。

検討の上こちらから連絡した後、面接にすすめさせていただきます。

またお電話でのお問い合わせは、ランチ時などの混み合う時間を避けるよう

お願いします。

(Facebookでのお問い合わせは受付できません)

 

問い合わせ先:cafe&bar totoru 担当竹田

 

 

重要※4月から閉店時間が変わります。



今月cafe&bar totoruは、3周年を迎えることができました。
新たな1年を迎えることができるのも、お客様みなさんにご来店頂いている
ことだと感謝しております。

さて、ここで皆様に重要なお知らせがあります。
来月4月より、火曜〜土曜までの閉店時間が1時間早く23時閉店になります。
以下詳細です。
 
《 営業時間の変更 》
2016年4月1日より変更
月曜日:定休日
火曜ー土曜
open 9:00 - close 23:00
フードラストオーダー/ 22:00,
ドリンクラストオーダー/ 22:30

日曜
open 9:00 - close 22:00
フードラストオーダー/ 21:00
ドリンクラストオーダー/ 21:30

日曜日は現在と同じ時間です。
日々ご利用頂いている皆様には、ご迷惑をおかけします。

今月3月には2号店オープン予定です。
両店共に、さらに進化し、みなさまに楽しんでいただけるよう
スタッフ一同精進していきます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

3年。

cafe&bar totoru  3周年

「cafe&bar totoru」
totoru。ととるって読みます。
入り口が2つある。「と」びらと「と」びらがつなが「る」空間。


2016年2月23日おかげさまでオープンして3年を迎えることができました。
本当に、ありがとうございます。
スタッフに支えられ、周りの方々に支えられ今年も歳を重ねることができたことに
感謝の気持ちで溢れています。


最近は店内だけでなくお店の外でも
「ととる」
って聞く機会が多く、とても嬉しく感じています。

工事中にお店の名前を決めるとき、とても悩み何度も何度も話し合いを重ねました。
そんなとき、ふとQちゃんが発した言葉を今でも思い出します。

「素敵な名前を考えるのもとても大事だけれど、名前をつけた後大切に呼び続けることが大事。
それがきっと周りの人達にも連鎖して馴染んでいくんじゃないか。」

当たり前のことだけれど、そのときはみんなで「そうだね。」と言い合いながら
そうなれるようにこの空間をずっと守り続けていこうと強く想ったのを覚えています。



3年。一つの区切りのような期間に感じます。
今までの事を思い返し
これからのことを思い描く。

もっともっと「いい空間」を目指し
たくさんの工夫を重ねて
自分たちも、来てくださるたくさんの方々にも
ここが特別な場所になれるよう
totoruと一緒に一生懸命過ごしていこうと思います。

5年、10年経ったときも
「totoru」と名付けた瞬間をはっきりと覚えていられるように。






そして、今年は2店舗目もできます。
場所はtotoruと同じ茗荷谷。歩いて5分ちょっとの距離にあります。
カフェとチーズケーキ工房。

「cafe&factory PaLuke」
PaLuke ぱるけって読みます。
陽が射した公園のような暖かな場所になりますようにと名付けました。

totoruで大人気の「植村さんのチーズケーキ」を
植村さんと一緒につくります。



cafe&bar totoru
cafe&factory PaLuke
訪れてくださる方々にとって特別な場所になり、そう在り続けられるよう
スタッフ一丸となり精進していきます。
これからも、宜しくお願い致します。



佐久間翔

| 1/5PAGES | >>