ドリップセミナーレポート

先週、コーヒーのドリップセミナーを行いました。

講師は、吉祥寺にあるLIGHT UP COFFE より川野優馬さん。

ドリップを美味しく淹れるための器具の使い方や
注ぐお湯の温度や時間など、丁寧に説明された後
実際に淹れてみんなで飲んでみます。


その後は、みんなで実際に淹れ、
それぞれのコーヒーを飲み比べ。












コーヒーを淹れる途中や、淹れた後に
今回参加してくれた方同士で、コーヒーの話しで盛りあがったりと、
みなさん楽しそうでした。

後日、セミナーに参加された方が来店され
その後どうですか?と伺ったところ、
家で飲むコーヒーがすごい美味しくなって、飲むのが楽しくなったよ
と、すごい嬉しい答えを頂きました。

また、こういうコーヒーのセミナーをやっていこうと思いますので
楽しみにお待ちくださいね。

LIGHT UP COFFE
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
電話:0422-27-2094

コメント
コメントする