アウトドアで楽しむコーヒーを。

夏日を記録した週末。
雨も上がり澄み渡った青さの空の下、
エアロプレスで淹れるコーヒーセミナーを行いました。

テラス席の窓を開放して、爽やかな風が気持ち良いtotoruの店内。

(知らない方も多いかもしれませんが、なんとテラス席の方の扉は全部開くんです!)

扉が2つあるtotoruは、風がす〜っと通って自然の香りで涼むことができます。

そんな中、今回はエアロプレスを使ったセミナーを行いました。


エアロプレスは元々アウトドアスポーツメーカーが開発した、手軽においしいコーヒーを淹れる器具。
豆の選び方や、ちょっとしたコツさえ分かれば初心者でもおいしいコーヒーを楽しめます。

そんな手軽なコーヒーをさらにおいしく楽しむために、
今回も吉祥寺のLIGHT UP COFFEEから爽やかボーイ川野くんが講師として来てくれました。



みなさん真剣に調整をしつつコーヒーを淹れます。
プロの味と比べてみたり、何度も挑戦しもっとおいしいコーヒーを求めます。



ふっくらと盛り上がってくるコーヒー豆。
コーヒーってお湯を注いだ時にふんわり漂うコーヒー香がいいんですよねぇ〜

エアロプレスは空気圧でぐ〜っと抽出するんですが、その時乳化現象がおき
白濁した色になっているのが特徴的で口当たりも滑らかになります。
豆が持っている独特な香りを出しやすく、シングルオリジンコーヒーなどお好きな方は
エアロプレスで淹れると香りをもっと楽しめますね!

エアロプレスの特徴はそれだけでなく、手軽に持ち運べること!
ピクニックや、BBQや登山などのアウトドアでもおいしいコーヒーを楽しめるんです!
食後にちょっとお湯を沸かして、さささ〜っとおいしいコーヒーが淹れれるなんて
男子力(女子力?)もアップです!素敵です!
これからの季節に覚えておきたいマストな技術ですね🎶

今回もアウトドア用のシングルバーナーを用意してお湯を沸かしました!
さらにもっと気分を上げるために、
自分たちで淹れたコーヒーとtotoruでも人気のバゲットサンドを持って
すぐ近くの教育の森公園へピクニック!


ちょうどこの日はフリーマーケットが行われており
賑やかな中での昼食になりました。


最後に淹れたコーヒーは1回目より美味しくなっていました!

気持ちのいい天気で最高のピクニックです。


次回も楽しいコーヒーのセミナーをご用意するので、
ぜひ興味のある方参加お待ちしてます!








 
コメント
コメントする