6月ニットカフェの紹介

定期開催になった▽▼▽ニットカフェ▽▼▽ 
毎月第2火曜日 午後2時〜4時 に行っています。
講師:Yumicaさん
ブログ:http://ameblo.jp/yumicaknit
参加費:¥1500+ワンオーダー制
定員:4名

本日の様子をご紹介!

雨も止み、ゆったりとしたカフェタイム。
本日もYumicaさんの生徒さんお二人がいらっしゃいました。
それぞれご自分の作品を作られています。


初めて見る編棒・・・
(写真では見ずらいかもしれませんが、2本の棒が繋がっています。海外製らしく、おしゃれでかわいい♡!)

こちらの生徒さんはもう講師もやってらっしゃる長上級者。編み方がすごく見とれてしまいました。
同じ糸でも編棒が違うだけでこんなにも違った編み方ができるんですね!

私竹田も小学生の頃は毎年のようにマフラーを編んでいたのですが、空洞だらけのまだら模様でした・・・。

編み物は慣れていくにつれ、どんどん様々なものが作れるようになる楽しみがあっていいですよね!
もう一人の生徒さんは子供用靴下をアレンジして、かわいい大人用の靴下を作っていらっしゃいました。


こちらは前回いらしていた生徒さんの作品なんですが、さてさて何ができるのでしょうか。


仕上がるにつれて、こちらのブログですすみ具合を紹介していきたいと思います。

デザートとコーヒーを一緒にゆったりとした午後のひとときを。


今から少しずつ編み方を覚えていけば、今年の秋冬に合わせて
帽子やマフラーなど編んで誰かにプレゼントするのもいいですよ〜

さて私もそろそろ編み始めようかな。
誰にプレゼントするのかって?それは秘密です・・・


講師のYumicaさんのブログでも、ニットカフェの様子紹介されています。
totoruのデザートたちも美味しそうに紹介してくださって本当にありがとうございます。

こちらの教室totoruでの開催は毎月第2火曜日です。
定員に限りがありますので、参加希望の方はご予約をお願いします。
編み物のキットのご用意もありますが、作りたい作品などありましたら材料をご持参ください。
Yumicaさんが丁寧にアドバイスしてくださいます。
お待ちしています。
コメント
コメントする